ひなたぼっこの椅子

東京都東久留米市にて活動している「整理収納アドバイザー」の一児のママです。

「集い場 ひなたぼっこの椅子」をスタートしたい理由。

こんにちは、ばさきまりこです。

 

「集い場 ひなたぼっこの椅子」のオープンを

 

10月1日

 

と決め、準備を進めています。

今は「プレオープン期間」として色々活動しています。

 

今日は私が「集い場 ひなたぼっこの椅子」をスタートしたい理由を自分の整理のためにまとめています。

 

社会人になってから8年。

私は4つの職場を経験しました。

同じ職場で長く働けない、という若干社会不適合者のようなところがあります…

 

毎回転職してしばらくは必死に働くのですが、いつもだんだんと「雇われるのではなく自分で何かやりたい」という気持ちがわいてくるのです。

じゃあ何かすればいいじゃない、って思うのですが、結局勇気がなく、「雇われている方が安定する」と自分に言い聞かせ働き、限界がきて次の職場を探す、というルーティンが起こっていました。

 

そんななか昨年、出産を経て育児休業を満喫していたのですが今年の4月、さまざまな事情があり育児休業から復帰せず退職することになりました。

突然「専業主婦」になったのです。

正直言って育休から復帰した後のワーキングマザーの生活を想像できなかったので私としてはベストな状態でした。

ですが、日々育児と家事をしているだけの生活は一カ月で

「物足りない・・・」

という感情を生みました。

 

結局私は、

「自分で何かしたい」

というところに辿り着くのです。

 

なので

「自分で何かしよう」

と決めました。

 

知り合いのコーチングセッションを受けさせてもらいながら

「今後」

を考え、旦那さんにも相談して

「自分がやりたいことをやる」

と腹をくくり、

 

リフレクソロジスト

整理収納アドバイザー

おむつなし育児アドバイザー

 

としてフリーで活動していくことを決めました。

 

そしてこの3つ、統一感は全然ないのですが私がひそかに抱いている、

「人の役に立ちたい」

という想いを実現するために、私が活かせるスキルを考えたときに上がってきた3つなのです。

 

今こうして準備を進める中で思うのは、

私は自分のペースを崩されるのが嫌いだ、ということ。

会社ではイエスマンが評価されるけど、イエスマンにはなれないこと。

人生楽しんだもん勝ち、ということ。

 

新しいことを始めるのは怖さがあります。

失敗も怖い。

でも今やらなければ一生できないかもしれない。

後悔ばかりの人生はいやだ。

なので一歩踏み出したのです。

 

「人の役に立つ」

という想いも実現するべく、前を向いていこうと思います。

 

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします!

↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村