ひなたぼっこの椅子

東京都東久留米市にて活動している「整理収納アドバイザー」の一児のママです。

7月にリフレクソロジーデーを開催していました。

こんにちは。

 

暑さが戻ってきましたね。

それでも我が家は土に囲まれた古いアパートなので涼しいみたいです。クーラーつけずに過ごしています。

 

さて、7月に「リフレクソロジーデー」を開催しました。

f:id:kimu_0912:20170728142624j:image

 ↑施術のお部屋です。

 

まず自分の第一歩を踏み出すために2日間の日程でリフレクソロジーをさせてくれる人を募って施術をさせていただきました。

2日間で3人の方が施術をさせてくださいました。

 

暑い夏の時期でも、みなさん「足がぽかぽかして気持ちいい」とおっしゃってくださいました。

冷房により暑い季節でも気付かないうちに身体が冷えているようです。

冷えによって血流が悪くなると身体の不調につながるので、定期的にリフレクソロジーで老廃物を流す、流れを良くする、ということはしていったほうがいいと思います。

 

来てくださった方も「座りっぱなし」「立ちっぱなし」の時間が長いとのこと。

私は仕事を辞めてから娘と散歩に出ることが増え、歩くことが多くなり足のむくみが改善しましたが、現代社会のなかで運動する時間もとれない人が多いようです。

セルフメンテナンスを定期的に行うことが、心地いい毎日を送るためのカギになるはず。

 

9月30日までリフレクソロジーを1000円(約30分)でさせていただいています。

ご興味ある方ぜひご予約ください。

※自宅での施術になるので詳しい住所はお申し込み後にご連絡させていただきます。

※一歳の娘もご一緒させていただいています。ご了承ください。

 

reserva.be

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ