ひなたぼっこの椅子

東京都東久留米市にて活動している「整理収納アドバイザー」の一児のママです。

先に進むために何をするべきかわからないときに。

昨日は

「テキトー教」教祖(笑)のKIMIさんの

「アタマもココロもぱっかーんワーク!」

というワークに参加してきました。

 

これは、

「他力」を使って自分の悩みを解決しちゃいましょ!っていうワークなんですが、驚くほどの解決力でした!!!

このワークに参加したことで、

「答えはいつも自分の中にある」

ということを「体感」できたのです。

 

私、とてもマイナス思考だしウジウジする人です。

今回自宅サロンを始めるのも

「人が集まらなかったどうしよう…」

「なんでこんなに集客力ないんだろう…」

「私には魅力がないんだ…」

など、マイナスに考えがちで暗い気持ちになることも多いです。

 

でも、このワークに参加したことで

「何をするべきか」

がわかってきました。

 

このワークの内容が気になる方は、ぜひKIMIさんのセミナーに参加していただきたいのですが、

今回のワークに参加して思ったのは

「足を動かせ」

ということです。

 

まずは自分が自分の外の世界に出ること。

外に出ないと見えてこない世界がたくさんあります。

私は自分一人で悶々と考え、暗くなっていただけ。

誰かと共有することで「自分だけじゃない」「ガンバロ!」って思考を変換できる気がするのです。

 

世界は本当に広くて、自分はすごく小さい。

すごく小さい「自分」のなかでもがいていても何も変わらないんです。

自分の世界を広げたければ自分の足を動かさなくてはいけない。

 

結局最後は「自分」なんです。

私はいつも働いている会社に対して「不満」を持って来ました。

でもその「不満」は結局自分の中にあるもの。

それを解決しようとしていなかったのは本気でその会社の仕事に取り組んでいなかったからだったんだと思います。

 

今は「自分」でやるしかありません。

変わるのも変わらないのも自分次第。

でも私はそれにやりがいを感じられています。

私はこっちの方が向いている、そんなことも思えた日でした。

 

ブログも何を書こうか…って悩んでいたけどちゃんと書いていこうと思います。