ひなたぼっこの椅子

東京都東久留米市にて活動している「整理収納アドバイザー」の一児のママです。

今後の仕事に関して。

こんにちは、「ひなたぼっこの椅子」主宰のばさきまりこです。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

最近女性起業家の方にお会いする機会が多く、たくさんの刺激を頂いています。

そして女性起業家の方のお話を聞くたびに今の私の中途半端さを感じるようになりました。

 

娘を保育園に預けるようになったので、何かしら発信しよう、と思ってブログの更新を始めたのですが、今の私自身が中途半端で何も伝わってないな、と思っています。

なので今日のブログでは今後のお仕事のことを発信しようと思います。

 

現在私は旦那さんのデザイン事務所に席をおいてアシスタント業務をしつつ自分のやりたい活動をしています。

ただ、自分のやりたいことをやるのに人の事務所に所属している中途半端さ、曖昧さに引け目を感じている自分がいました。

今年の3月に整理収納モニターさんの募集を締め切り、その後のアクションを考えていたのですが娘を連れて働くことに限界を感じ、そもそも今の仕事を続けるべきかも相当悩みました。

でも娘を保育園に預ける決断をし、実際に入園した今、私はやりたいことができる環境になりました。

 

この流れの中で、中途半端な立ち位置で今のような活動をすることは「よくない」と思うようになりました。

 

そして、「自分で何かしたい」と思い始めて8年。

やっと開業届を出し独立する決心が付きました。

今までどうしてもリスクを負うことが怖くて避けてきた気がします。

でも決心がついたことは自分でも驚いてるけど私にいい刺激を与えてくれる皆さんのおかげです。

 

それで、ひなたぼっこの椅子が二年目を迎える10月1日に書類を提出しようかな?と考えていた矢先…

 

今住んでいるアパートの取り壊しが決まり立ち退かなくてはいけなくなりました…(;´д`)

 

幸い次に住む家の目処は立っているのですが(東久留米市内です)いつ引っ越しになるかは大家さん側の事情もあって未定。

自宅兼事務所なので引っ越すと関係各所様々な変更手続きが必要になります。

それに時間を割くメリットはないのではないか?

 

おそらく、この状況でもやろうと思えばできるのかもしれません。

 

ただ、私の31年の人生経験上「焦って始めるとろくなことにならない」という感覚があるんです。

やっと決断したことを焦ったり無理矢理進めて無駄にしたくない。

ならば環境も気持ちも整えてからスタートする、という選択をすることにしました。

この「気持ち」というのは手続きができてなかったりしてソワソワ落ち着かないままの気持ちのことです。

 

なので引っ越しの日程が決まり次第またお知らせさせてください(^_^)

整理収納のお仕事は開業後正式にスタートします。

整理収納のお仕事も方向性が定まってきてますます頑張りたいと思っています。

これもまた発信させてください。

 

 

 

このアパートもなんだかんだで好きでした。

f:id:kimu_0912:20180808221044j:image

古民家みたいだし、涼しいし(冬は極寒)、お庭も自由に使えるし、大家さんがたまに顔を見に来てくれるし、近くの保育園に預けに行くママ友と立ち話もできたし、一年半しか住んでないけど充実してました。

 

 

現在は足裏マッサージのご予約は受付中です。

酷暑で疲れた体、

冷房で冷えた体、

寒暖差できつい体、

足の裏を刺激することで全身を整えませんか?