ひなたぼっこの椅子

東京都東久留米市にて活動している「整理収納アドバイザー」の一児のママです。

イゴコチイイ。

こんにちは、「ひなたぼっこの椅子」主宰のばさきまりこです。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

昨日の記事にはたくさんのアクセスをいただきありがとうございました。

開業にあたり、一部業務の変更をやっていこうと思っています。

まだまだたくさん考え、色々なところに出かけて新しい環境に身を置いて進んで行くつもりです。

 

たまの癒しにゴーヤを収穫(笑)

グリーンカーテンのゴーヤ、たくさん実っています。

f:id:kimu_0912:20180810064906j:image

 

さてさて、先日部屋の模様替えをした結果、我が家のメインルームはこのようになりました。

 

f:id:kimu_0912:20180810063703j:image

 

置き家具がなくなりました。

 

掃除がしやすい

布団が敷きやすい

すぐに寝転がれる

 

とても「イゴコチイイ」と感じられる部屋になりました。

 

この「イゴコチイイ」が私の整理収納のテーマになっていきそうです。

家は人の最小単位の「居場所」だと思います。

「家」は家族の居場所。

 

家族の居場所を「イゴコチイイ」空間へ

 

この言葉がしっくりきて、私の軸として固まってきました。

お家で過ごすのも悪くないよ、ってことを伝えていきたい。

片付いたお部屋はスムーズな暮らし、良好な家族関係を築く基盤になると思っています。

それをたくさんの方に実感してもらえるように整理収納アドバイザーとして頑張りたいです。

 

今日は夏休みらしいことをしに家族でお出かけです^_^

暑そうだけど楽しんでまいります!

 

 

足裏マッサージは8/13〜通常通り営業になります。

夏の疲れを癒しにきませんか?