ひなたぼっこの椅子

東京都東久留米市にて活動している「整理収納アドバイザー」の一児のママです。

次に向けて歩く。

こんにちは、「ひなたぼっこの椅子」主宰のばさきまりこです。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

この前、

娘と旦那さんとフードコートに行って

マックのハッピーセットを注文。

たまにはいいか、と思って。

私もマックのハッピーセット大好きだったから。

 

今のハッピーセットのおもちゃには絵本があるんですね^_^

 

f:id:kimu_0912:20180817091503j:image

しかも新井洋行さんの絵本!

新井洋行さんの絵本、

よく読み聞かせしていました。

ハッピーセットの絵本も、

心温まる内容でした。

 

普通のおもちゃも選べるようになっています。

自分で欲しいものが言えるようになったら選ばせたいなぁ。

何を選ぶかな?と楽しみ^ - ^

 

昨日は開業後にスタートしたいプレママプレパパ向けのお片づけサービスについて、

その道のプロにお話を聞きたくて知り合いの助産師さんとテレビ電話。

現代の妊婦さんが置かれている状況、

妊婦さんの身体的負担、

大切にする部分、

などなど…

 

f:id:kimu_0912:20180817091839j:image

先輩女性起業家としても色々お話ししてくださり大きな学びになりました。

お忙しい方なのに私のために時間を割いてくださったことに感謝しています。

ありがとうございました^_^

 

f:id:kimu_0912:20180817092320j:image

気づいたら娘は箱の中に…

箱に入るのが好きな娘。

狭い場所が好きなのは私に似たのかな?

このあとこの部屋は、

おもちゃが散乱しました( ;∀;)

 

 

なんだかもっとやることはある気がするのですが、

少しスローペースで歩んでいます。

でも大切なことはじっくりゆっくり考えたい派です。

そうしないと適当になりそうだから…

 

ゆっくりだけど次に向けて歩く。

うーん、これからどうなるか、楽しみです!

 

足裏マッサージは8/13〜通常通り営業しています。

夏の疲れを癒しにきませんか?