ひなたぼっこの椅子

東京都東久留米市にて活動している「整理収納アドバイザー」の一児のママです。

出かけられない日は。。。

こんにちは、「ひなたぼっこの椅子」主宰のばさきまりこです。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

旦那さんの夏休み中と保育園のお盆休み中、何度か娘が熱発していました。

最初は疲れが出たのかな?と思っていたのですが、

どうやら夏風邪のようでした。

 

熱が出ても1日で下がるのですが、

咳や鼻水が出ているので出かけられず…

 

育児あるあるだと思うのですが、

元気だけど出かけられない、

というのがキツイ…

ママ友の間では

引きこもり看病って呼んでます…(笑)

 

そんなとき、我が家のメインルームは私を助けてくれます。

 

f:id:kimu_0912:20180816184805j:image

 

 

ここで走り回るときもあるし(我が家は一階なのでできる)、

ボール遊びもするし、

室内用の砂遊びをします。

f:id:kimu_0912:20180818065210j:image

先日も載せましたが砂遊びの様子。

 

早くお昼寝してー

そう思いながら一緒に遊んでいます(;´∀`)

 

 

前の家でも広くスペースをとっていたので娘は動き回って遊んでいました(・∀・)

 

外で遊んだり、

支援センターで遊ぶ方が

お友達もいて娘の刺激になりますが、

風邪気味のときは遊びに行けない…

家でいかに楽しく過ごせるかが重要ですね(^_^;)

 

昨日はボール遊びが楽しかったようです。

6畳のスペースも2歳児にとっては広いんですね。

走り回っていました。

(1階だから走り回れる…)

 

このメインルームに助けてもらいながら

風邪っぴきのときは楽しく過ごしたいです。

 

娘は回復、

日常に戻ることができました。

お天気がいい日に出かけられないというのは

娘にとって本当にストレスのようです。

でも、周りのお友達に移したら大変だからね。

 

我が家の出かけられない日の過ごし方でした^ - ^

 

 

足裏マッサージは8/13〜通常通り営業しています。

夏の疲れを癒しにきませんか?