ひなたぼっこの椅子

東京都東久留米市にて活動している「整理収納アドバイザー」の一児のママです。

あの、うわさのお料理教室へ…!

こんにちは、「ひなたぼっこの椅子」主宰のばさきまりこです。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

昨日、高野真奈美さんが主宰する「ズボラクッキング」に参加してきました!!!

集客など特にしていないにも関わらず毎回満席になるというこのお料理教室!

ずっと楽しみにしていました(・∀・)

 

真奈美さんのお料理に対しての考え方、

元看護師さんの立場からお話してくれる「食」、

食材の扱い方、

真奈美さんの人に伝わる明るいお話の仕方、

 

学ぶことがとにかくたくさん!!!

 

そう思っていたらお料理が出来上がっている、という驚きの教室でした(笑)

 

お肉の扱い方は盲点だった…

食材の現実を知りたいという方も参加したほうがいいですよー!

 

そして、最後に頂いたお料理はどれも格別でした(*´∀`)

f:id:kimu_0912:20180819052309j:image

 

f:id:kimu_0912:20180819052325j:image

美味しい!

ちゃんとラザニアだ!

パンもフカフカ

ドレッシング、無限に野菜が食べられそう(笑)

 

日々忙しいママパパ、

ちょっとした手の加え方で食材の味が引き立ち、

手を抜けるところは抜いてできるメニュー、

知っておくと日々の食事が楽しくなるかも。

興味のある方は絶対参加した方がいいですよー!

 

娘もバクバク食べて満足そうでした!

家でも作ります(^^)

 

調味料を含めた食材、

何を選択するか

で料理の質が変わる。

食材のことを知るとどう調理するのがベストか見えてくる。

真奈美さんのお料理教室は簡単なのに奥が深い、大きな学びのあるお料理教室でした。

 

次回は塩パンらしく、気になりますねぇ(´∀`=)

 

真奈美さん、ありがとうございました。

 

 

足裏マッサージは8/13〜通常通り営業しています。

夏の疲れを癒しにきませんか?