ひなたぼっこの椅子

東京都東久留米市にて活動している「整理収納アドバイザー」の一児のママです。

嬉しい楽しい奥深い。

こんにちは、「ひなたぼっこの椅子」主宰のばさきまりこです。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

昨日は、

「しぜんなこそだての会 はぐみる」を主宰するかおりんと、

打ち合わせのようなシェア会のようなミーティングなような、

とても濃いランチをしてきました!

@スノウドロップ

 

f:id:kimu_0912:20180908070459j:image

体に優しい美味しいごはんが食べられました♪

 

価値観みたいなものや、

環境への考え方や、

人への伝え方や、

悩んでることや、

本当にいろんなことを話しました。

 

エコの話

環境への意識

最近はオープンに話すことが増えました。

でも、興味を持ち始めた20年前はそんな話をしても

「意識高いね」

「えらいね」

「もっと面白い話しろよ」

みたいな(笑)、

周りとの温度差を感じたり、

環境問題によって引き起こされる天災を知ることが怖くて

避けて歩いてきました。

 

でも、それではいけない、というところまで来てしまった。

 

かおりんと話していて、

「自分の持っている知識を発信することは悪いことではなく、

むしろ伝えた方がいい」

と思うようになって来ました。

 

かおりんに気づかせてもらった

私の「強み」を活かすのも

一つの道かもしれない。

 

気づきが多くてかおりんに感謝。

付き合ってくれた娘ちゃんに感謝。

長いこといさせてくれたお店の方に感謝。

 

私にない発想を持っていて、

とても物事を深く考えていて、

いい刺激をもらえた1日でした。

 

10月、かおりんと面白いことやるよ(笑)

また発信しますー!