ひなたぼっこの椅子

東京都東久留米市にて活動している「整理収納アドバイザー」の一児のママです。

人は人に助けられる。

こんにちは、「ひなたぼっこの椅子」主宰のばさきまりこです。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

私が「自分で何かしたい」と思ったきっかけは、

会社員という働き方にどうしても自分がはまらなかったからでした。

 

会社員時代、

 

就業時間が過ぎたのに先輩がまだ仕事してるから帰れない

新人は一番に出勤しているべき

先輩の機嫌でその日の職場の雰囲気が変わる

 

などなど…

人の顔色を伺うような場面が多く感じていました。

(これは私の主観でモノを見ています)

結果、気疲れしてイライラして

もう人と働きたくなーい!!!

なんて思ってしまうことが多数…

 

いつも外に原因を置いていて

主観で行動していたので

こうなるのは仕方ない話ですが…

 

「一人で何かやりたい」

と思うようになってから8年。

今そのスタートラインに立とうとしていて思うのは

 

「人は一人では何も起こせない」

 

ということでした。

 

一人で何かしたいと思っていた私ですが、

自分で行動を起こしてみて、

たくさんの先輩起業家の方とお話ししているうちに

「人」を大切にしている人が成功している

と感じるようになりました。

 

実際、私も人に声をかけてもらって仕事につながったり、

新しい出会いがあったり、

一人では絶対に起こらなかったことがたくさんあります。

 

結局人は人に助けられる。

自分に向いたベクトルを相手に向けることで

自分の世界はどんどん広がる。

 

出会ってくれた人に感謝して、

今週も大切に一日一日過ごします。

 

このブログを読んでくださるみなさん、

貴重な時間をありがとうございます。

 

 

 

 

<お知らせ>

10/9(火)9:30〜16:00

勤労福祉会館 和室大 (西武池袋線大泉学園駅徒歩3分)

「しぜんなこそだての会 はぐみる」主宰の

『ツキイチ大家族の日』

に出展します!!!

 

詳細はこちらです。

https://www.facebook.com/events/428336327694145/?ti=icl

ママ同士で子どもを預かり預ける、だけではなく、

子どもが好きな人、

特技がある人、

技術がある人、

いろんな人たちが集まって子どもを見守りながら楽しい時間を過ごす。

大きな家族のような空間にしていくのが目標です!

 

私は10:00〜11:30に

「家事も育児も自分も、楽になるシンプルな暮らし方」

でスピーカーをやらせていただきます。

 

午後はご希望の方に

足裏マッサージ&ヘッドマッサージ

をやらせていただきます!

(10分800円/20分1500円)

予約制ではありませんがやってほしい時間がある方はこちらにご連絡ください。

 

kimu_sin_0912☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)

 

みなさん、ぜひ詳細をご覧いただいて

いらっしゃってください♪