ひなたぼっこの椅子

東京都東久留米市にて活動している「整理収納アドバイザー」の一児のママです。

娘に男の子の服を選びがち。

こんにちは、「ひなたぼっこの椅子」主宰のばさきまりこです。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

昨日、娘の秋冬用の保育園の服を買い足すためにしまむらへ。

こちらのおズボンを購入。

(2枚セットで700円という安さだった…)

f:id:kimu_0912:20180916180411j:image

メンズです。

 

娘の保育園用の服を選ぶとき、男の子用の服を買うことが多いです。

 

なぜなら、

デザインがシンプルだから!!!

 

ミニマリストな我が家は

服も少数精鋭。

私はコートや冠婚葬祭の衣類を含めて40着で着まわし、

主人はスティーブ・ジョブズ並みのワンパターンという夫婦。

娘の保育園用の服に関しても

上下何を合わせてもどうにかなる、というのが重要な点です。

 

そうなると男の子の服の方が飾り気がなく着回しには便利なんですよね。

 

よそ行きのお洋服はヒラヒラがついていたり

フワフワしてたり

ばぁばセレクトの可愛いお洋服が多いですが、

保育園には着れませんからね(^◇^;)

さらに朝のドタバタを考えると、

何を取っても合わせられるのがいい。

 

女子は3歳くらいから美意識が芽生える、と聞いたので、

来年には娘も自己主張が始まるんだなぁと思うと、

親が着せたい服を着せられるのは今のうちだけ、と思いますが、

できる限り彼女から主張を通されたときに、

OKと言える組み合わせを揃えておきたいものです^_^

 

娘はどんなお洋服を好むようになるのかなぁ?

ちょっと楽しみでもあります(笑)