ひなたぼっこの椅子

東京都東久留米市にて活動している「整理収納アドバイザー」の一児のママです。

見晴らしのいい収納。

こんにちは「ひなたぼっこの椅子」主宰のばさきまりこです。

本日もご訪問いただきありがとうございます!

 

最近、家の収納は

「ステップの少ない方法」

を取り入れています。

f:id:kimu_0912:20181004105023j:image

 

入れるだけ

置くだけ

並べるだけ

 

私は元々、

隠す収納

箱収納

引き出し収納

を好んでいました。

 

が、これらの収納って

家族が分かりづらい収納で、

家族が分かりづらい収納って、

私に負担が戻ってくるんですよねヽ(;▽;)

 

旦那さんは家事に積極的。

でも、「場所がわかればもっと積極的に色々する」と言っています。

 

これ以上やってくれるの!?ラッキー!!!

 

って思うので、

ステップ数の少ない収納を心がけています。

 

キッチンも、見ればどこに何があるかわかるように努力しております。

f:id:kimu_0912:20181004105438j:image


f:id:kimu_0912:20181004105435j:image

 

我が家は美収納ではないけど、

「見晴らしのいい収納」

だと思います。

 

娘がもう少し大きくなったら、

もう少し見晴らしよくできるかなと思っています。

まだいじられたくないものはしまっているので…

 

娘の成長とともに収納が成長するのも楽しみだー♪