ひなたぼっこの椅子

東京都東久留米市にて活動している「整理収納アドバイザー」の一児のママです。

新しい視点を取り入れる

こんにちは、「ひなたぼっこの椅子」主宰のばさきまりこです。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

昨日は

Instagramフォロワー1万人!!!

おかまみさんによる

「ワンデーインスタ講座」に参加してきました♪

 

Instagramフォロワー1万人!おかまみさんのInstagramはこちらです!

インテリアなど、まみさんの素敵なお部屋の写真などはこちら♪

 

こちらにワンデーインスタ講座などのご案内があります^_^

 

 

 

最近、開業に向けて自分に必要だと思うスキルを学ぶためにいろんな講座を受けています。

まさかここまでいろいろな場所に行ったり

ときに、お金を使ったりするとは思わなかったんです。

最近の自分の決断力の早さにおどろいていますが、

すべて必要な投資である、と考えています。

 

お金をつかうとき、

これは

「投資」

「消費」

「浪費」

を考えます。

いまの学びは「投資」だと思うし、

「投資」にしていきたいので

わたしのなかできちんと消化し実践していこうと思います!

 

Instagramは攻略が難しい

と聞きました。

また、向いているビジネスとそうではないビジネスが存在する。

自分に向いているか、も考える必要がありますが、

まずは実践してみようというのが最近のわたしです。 

 

まみさんの講座では、

Instagramの構造や機能などのハード面、

じぶんのギャラリーの作り方や「検索のみちすじ」のコツなど

いままで考えもしなかった視点でInstagramを見ることができました。

 

今回はワンデー講座ですが

本講座では

まみさんがフォロワー1万人を達成したノウハウなど、

もっと具体的な内容になっているそうです。

 

SNSなどもそうですが、

世の中には賛否両論あるものがたくさん。

しかし「否定」から入ると「選択肢」が減るだけだと思うのです。

きちんとした知識を得て、

それを理解したうえで、

「選択するか、しないか」

を選びたいと思います。

 

選択肢は多いほうがいい

新しい視点をとりいれ

選択する知識を得たうえで

選択するべきだ

 

最近の私のテーマです(笑) 

 

Instagram

私に向いてるか

フォロワー1万人を目指す理由はなにか、

など、考えるべきことはたくさんあります。

詳しい方から知識を得て

実践してみることで

選択するための要素になればいいなと思います。

 

それにしても、

なんでもそうですが、

Instagram

知れば知るほど奥が深い…

色んなことを学び始めたばかりですが、

重複練習と思って実践してみます(^^)

 

今日は娘と二人の日。

娘の好きな

「ぐるぐるどかーん!」

が踊れるようなので、

児童館の体操の時間に行く予定です(^^)

 

それまでしばし、

読みたい雑誌を読みます。

f:id:kimu_0912:20180825091818j:image

 

 

足裏マッサージは8/13〜通常通り営業しています。

夏の疲れを癒しにきませんか?