ひなたぼっこの椅子

東京都東久留米市にて活動している「整理収納アドバイザー」の一児のママです。

改めまして…自己紹介。

こんにちは。

このブログの管理人ばさきまりこについての自己紹介です。

 

ばさき まりこ

f:id:kimu_0912:20170731151415p:image

1986年生まれ。東京都出身。東京都東久留米市在住。

2016年生まれ女の子のママです。

リフレクソロジスト(2013年7月。ホットハンズアカデミー リフレクソロジー足つぼ専科修了)

おむつなし育児アドバイザー(2016年12月。おむつなし育児研究所発行)

整理収納アドバイザー1級(2017年5月。ハウスキーピング協会認定)

 

2016年から育児休業を取得していましたが2017年4月、諸事情により退職。

現在は自宅サロン「集い場 ひなたぼっこの椅子」のスタート準備中。

 

大学生のころ参加したNPO団体のフィリピン、マレーシア、ミャンマーでのボランティア活動が私の人生に大きな影響を与えてくれました。

「人の役に立ちたい」

「自分で何かやりたい」

社会人になった年から改めてそう思い続け8年が経った今年2017年。

「予期せぬ退職」をしたことにより、ついに自分で一歩踏み出すことができました。

 

 

【趣味】

○整理収納

スマホで写真を撮ること

○昭和の暮らし研究

○家電を手放すこと

 

【現在興味のあること】

シンプルライフミニマリスト

無駄のない、江戸時代や昭和初期の生活に興味があります。

現在電子レンジなし、炊飯器なし、電気ケトルなし、掃除機なしの生活を送っています。

家電のメンテナンス、買い替えの手間がなくなり楽になりました。

 

【性格】

気が強い。

なので会社員として「イエスマン」になるのは性に合わなかったんだと思います。

 

真面目。

これは旦那さんによく言われます。少し肩の力を抜いてみたら、世界が広がりました。

 

おとなしい。

人から「元気がない」とよく言われますが、無理にテンションを上げること、元気に見せることのメリットがよくわからないのでやはり私は会社員に向いていないと思います(笑)おとなしく座っていることが一番好きです。

 

【今後の目標】

30歳で新たな一歩を踏み出しました。

30代は「集い場ひなたぼっこの椅子」を娘と一緒に育てていきたいと思います。

「集い場ひなたぼっこの椅子」を軌道に乗せることを目標にします。 

 

 

以上、管理人ばさきまりこの自己紹介でした。

決して怪しいものではありません(笑)

ただ、「自分のやりたいことをやる」ためにまっすぐに熱くなってしまう部分があります。

自分をコントロールすることも目標の一つかな、と思います。

 

皆様、よろしくお願いいたします!!!

 

 

 ランキングに参加しています↓↓

ぽちっとしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村