ひなたぼっこの椅子

東京都東久留米市にて活動している「整理収納アドバイザー」の一児のママです。

娘のクローゼットをデスクに。

こんにちは、「ひなたぼっこの椅子」主宰のばさきまりこです。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

8月から保育園に通い始めた娘。

2週間の慣らし保育も折り返しです。

 

娘の慣らし保育中は自分のやりたいことをやろうかなと思い、昨日模様替えと収納の見直しをすることにしました。

 

で、自分のデスクスペースをついに作りました!

f:id:kimu_0912:20180807224207j:image

 

このデスクは元々娘の洋服収納に使っていたクローゼットです。

娘が0歳のとき旦那さんが作ってくれた押し入れに収まるサイズ。

f:id:kimu_0912:20180807224224j:image

 

二歳になり洋服のサイズが大きくなってきてハンガーでかけづらくなってしまったのと保育園に入園してハンガーにかけていたワンピースを着る機会が減ったので収納を見直すことにしました。

 

そこで、これまでおもちゃ収納に使っていた引き出しを使うことにしました。

f:id:kimu_0912:20180807224310j:image

たたむ収納は手間がかかりますが、スペースが半分になったので収納力が上がりました。

 

引き出し収納の上には紙おむつ、布おむつ、お古入れのボックスを置いています。

 

そしておもちゃ収納は押入れに移動しました。

(洋服収納の右側)

f:id:kimu_0912:20180807224330j:image

 

おもちゃ収納についてはまたゆっくり書きたいと思います(^^)

 

少しずつですが仕事しやすい環境を整えています。

今後の仕事のことはまたこれも改めて記事を書こうと思いますが、今は準備期間ということで少しずつ動き出しているところです。

 

台風が近づいています。

みなさんどうか気をつけてお過ごしください。

 

 

 

こちらはリフレクソロジーのご予約に関する記事になります。

リフレクソロジー、夏季休業中ですが予約は承っています♪

冷房で冷えた体も、

暑さで疲れた体も、

足の裏をマッサージして整えませんか?